商品(写真〉の紹介 - 書 -

 
字の上手な方は、手漉き和紙1枚で事足りますが、
自信の無い方にこそデザインされた和紙で
暖かい気持ちを伝える御手伝いが出来たらと思っています。


在庫切れや数が少ない商品も紙の入手が可能な物はお時間を頂ければご注文承りますので先ずはお問い合わせください

   封筒 ・ 便箋 セット              藍柄更紗紙  縦開き  1,200円
 No. L 01(在庫1セット)
       表          裏      封筒   3枚      便箋   10枚
           詳細説明
  封筒 ・ 便箋 セット           朱柄更紗紙 縦開き  1,200円 
No. L 03(在庫5セット
     表         裏    封筒   3枚       便箋   10枚
 詳細説明

グリーティングカード(90×145mm)    カード ・ 中 紙  各1枚封筒 1枚   600円  
     
No. L 14-1 No. L 12- 5 四季-秋(紅葉) 富士山 No. L 11-3 

在庫1セット
 

漉いた繊維が残っているような洋紙に紅葉をテーマに秋バージョンのグリーティングカードをデザインしました。色楮のぼかしの風合いと色づいた葉と落ち葉のデザインは秋を演出しています。季節の便りとして、カードを広げて立て掛け秋を味わって頂けたらと思います。

No. L 11-1
四角く窓を切り抜いた箇所に友禅和紙を貼りました。カードを広げて立てかけると,四角に切り抜かれた窓の奥に3色の楮絞り紙が見え立体感のあるカードにデザインしました
No. L 11-2
     
No. L 12-2 四季-春(桜)  No. L 12-3 四季-夏(新緑)  No. L 12-4 四季-冬(雪) 

在庫2セット

在庫2セット

在庫3セット
   
さくら 在庫2 きのこ   
 No. L 12-7sold out  No. L 12-8sold out
              
ホームステイ先へのお土産の依頼から、かなり和を意識した作品にしました。
爽やかな更紗紙のグリーティングカード       各500円
サイズ 80×105 No.L13-2sold out  No. L13-3sold out
    グリーティングカード    各400円     サイズ 100×75(150)mm
       
 NO,L-15-1 在庫1    NO,L-15-2 在庫1   NO,L-15-3 在庫1      
カード(葉 書) 各200円  サイズ100×150mm    
 海藻と小魚 No. L 23-1   
  和の風合いのある既製カードに
海藻と小魚をテーマに更紗紙をカッティングし貼った
オリジナルカードです
  NO. L 26-1       NO. L 26-2   NO. L 26-3
         
   表   NO. L 26-4  裏   NO. L 26-5
 在庫3 
NO. L 26-6
 在庫2
 
 
在庫3
手裂の優しい線、 カッターのシャープな線で コントラストを
つけ、
質感の違う和紙を
貼り合わせて
重厚な 
色の調和をデザインしました。
 
在庫5
   カ ー ド  ( 葉 書 )           5枚  セット    850円
 色楮・かす紙 No. L 24 表・裏
 メ−ッセージの分量によって
 
 どちらの面が宛名書きに なっても

 良いように、二種類の 和紙のバラ

 ンスを変えて 貼り合わせてあります。 
  かす紙二種 No. L 25 表 ・ 裏
 裂いてカットしてあるので
 手漉き和紙本来の繊維が現れ  
 優しい風合いに仕上げてあります
    一筆箋(めっせーじぺーぱー)     20枚入り    
  左右の切り口は裂いて、
  手漉き和紙の優しい風合いを出し、
  縦の罫線は型押しになっているので
  文字の大きさは自由に書けます
     No. L 31    750円(在庫3セット)

 染粉に何回も潜らせ、和紙特有のぼかしで
 1枚々異なった山の四季の風景を表しました 

      No. L 32      1000円

      75×170mm
 (在庫5セット)
ポケットメッセージ  2枚セット 600円
メロン(玉ねぎ)繊維を漉き込んだ和紙を
中紙の黒紙に通して閉じます。
メロン(玉ねぎ)紙のくぐらせ方によって
和紙・黒紙・水引の赤のコントラストが
変化するよう遊び心を入れてデザインしまた  
 NO. 27-1(在庫5)      NO. 27-2(在庫4)

●  柄の紙の部分はお任せでお願いいたします。
叉同じ和紙からカッティングしても、使用部分によって絵柄が異なる為、
実物と写真が異なる場合がありますので、ご了承下さい。


トップページに戻る